京都駅テヅカワールド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

京都駅に手塚治虫のちょっとした博物館がある。しげしげと、観光を忘れ小1時間「ネオファウスト」を読んでいた。

未完の書である。続きを読みたかった。

それにしてもゲーテをもとに漫画を書くという、手塚治虫の思い切りのよさに感銘をうける。ゲーテを引用することは私にも出来るが、ゲーテをまくらに話を組み立てることはそう出来るわけではないからだ。漫画の神様にしか出来ぬことであろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください