月寒の温泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

From Evernote:

月寒の温泉

月寒中央駅まで行き、
月寒温泉・緑の湯にいます。

https://homepage3.nifty.com/yu-meguri/tennpo/midori_.htm

札幌駅から地下鉄東豊線ですぐいける場所にある温泉。
札幌ってすごいなあ、と思います。
(ただ、駅からは歩いて25分ほどかかりました)
札幌はいまが桜の季節。
ゴールデンウィークに桜を見ながら露天風呂に入れる。
最高ですね。
おまけに雨が降る中入る露天も
趣きがあります(今日は雨です)。
今日、緑の湯には私のように
「ゴールデンウィークをどう過ごしていいかわからない」人や
親子連れが多くきております。
昔から私は温泉が好きでした。
自分の所有物を一度形式的に捨ててからでないと
温泉に入れない、という点に心が惹かれているのでしょうか。
温泉には身一つでしか入れない。
そんなシンプル・ライフへのあこがれが私にはあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください