呼び捨て

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近、ようやく人を呼び捨てで呼べるようになった。

昔の、欽ちゃんエピソードを思い出す。

はじめ視聴者からの葉書を「さん」付けで呼んでいたそうだ。そのとき視聴者よりこんな手紙がくる。

「友達なんだから呼び捨てにしようよ。仲良くなれないじゃない」

以来、呼び捨てにするようになったそうだ。

仲良くなることの一つの現れに、名前の呼び捨てということがある。そのことに気付き、慣れない中、無理して直してよかったとおもう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください