電子レンジとオレンジランプ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私の実家にあった電子レンジは、温めているときランプがつかなかった。

ランプがつかないと、温まっている実感がないにも関わらず、やはり温まっている。

人間の感覚では、「ランプがつくから温まる」と思ってしまい、マイクロ波はやはりオレンジ色である気がしている。けれど現実にはマイクロ波は目には見えるわけがないのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください