「脱学校論」読書会、開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

かつて私は、大学の友人と『脱学校の社会』の読書会をやっていました。

この本は、

「学校があるかぎり、人間は自分で考えなくなる」
「教えられるのを待つようになる」
「サービスに依存するようになる」

…という、刺激的な本です。

私の人生観・教育観を変えた本といってよいでしょう。
この本との出会いが、私が通信制高校で勤務することと
つながっております。

この本、「再読したいな」と思うようになりました。

いま私が札幌勤務なので、集まっての読書会は札幌で開催
したいです。

Skype参加やWeb上での議論もやっていきたいなあ、と思っています。

「やりたい」という思いのある方、
ぜひ本ブログの「メール」から、
あるいはTwitter・Facebookからご連絡下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください