「当たり前」の「有り難さ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近わかったのは、「当たり前のことは当たり前じゃない」ということです。
 誰かからの温かい励ましも、自分が大学に通っていることも、マックブックでブログを書く余裕があることも、すべて当たり前じゃない、ということです。
 教育実習中、いろいろ気づいたことがありました。その前後に、私の身辺にもいろいろありました。そして気づいたのは、私が当たり前と思っていたことの「有り難さ」(存在しにくい、との意味の)でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 小中春人 より:

    実習おつかれさまです。

    この一カ月、私の周りでもいろんなことがありました。

    いろいろ話すことがありまして・・・

  2. ぜひ、来週お聞かせください。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください